強力小顔(エラ)ボトックス
CATEGORY
強力なエラボトックス「強力小顔ボトックス」(ゼオミンorアラガン社 or リジェノックス)
強力小顔ボトックスとは
エラの部分にある咬筋という筋肉をしっかり量のボトックスで薄くします。
通常のボトックスであればしっかり効果を出すには3,4回の注入が必要でしたが、 強力小顔ボトックスでは1回でしっかりした小顔効果が得られます。
注射で簡単に小顔効果をだすことが可能です。
<強力小顔ボトックスの特徴>
☆ 通常の4倍量! (もちろん安全量) ☆ 咬筋の浅~深層までまんべんなく注入!3D注入 ☆ 1回でしっかりした効果! ☆ ほとんど腫れません! |
強力小顔ボトックスでは、通常の4倍量のボトックスを、エラの筋肉の浅層・深層全体にまんべんなく注射することでしっかり効果を出すことができます。(3D注入)
咬筋の厚みは正面から見たフェイスラインの大きさに大きく影響しています。
緑色の部分⇒咬筋の厚み
※院長の強力小顔ボトックス施術後の画像は下にあります。
咬筋の厚みが薄くなると、かなりの小顔効果が望めます。
久しぶりに会った友達から 「やせたね!」(^o^) といわれること間違いありません。
脂肪があまりなく、エラの筋肉だけ発達している方はこれだけでかなりの効果を出すことができますよ。
また、もともと咬筋が厚みが強い方や効果をしっかり出したい方は、 超強力小顔ボトックスがお勧めです!
<超強力小顔ボトックスの特徴>
通常の6倍量(もちろん安全量です)
もちろん3D注入 小顔ボトックスでは最も強い効果 ほとんど腫れません(直後からメイク可能で、すぐのご予定も大丈夫!)
ボトックスの種類の違い
当院の強力小顔ボトックスはゼオミン(ドイツ)、アラガン社製(米国)、リジェノックス(韓国)の2種類があります。
ゼオミン(メルツ社、ドイツ製)
ゼオミンは、不純物(複合タンパク質)を限界まで除去した最新のボツリヌストキシン製剤 です。
複合タンパク質が多いと、アレルギー反応により抗体が産生されますが、ゼオミンは複合タンパク質の含有量が他の質の高いボツリヌス製剤と比較しても10分の1程度になっているため、繰り返し使用しても効果が減る可能性が少ないと言われています。
また、純度が高く安定ているため効果が他に比べて素早く出ます。
FDA(アメリカ食品医薬局)によって効果と安全性を認められているボツリヌストキシン製剤で、安心してボトックスを続けたい方におすすめのボツリヌス製剤です。
【ゼオミンはこんな方におすすめ】
「ボトックスは長く続けたい」
「安定した効果を出したい」
「体に注射するものなので安心できる製剤が良い」
ボトックスビスタ(アラガン社、米国製)
元祖のボトックスです。
少しお高いですが、国内で唯一の厚生労働承認のボトックスなので安心です。
ボトックスビスタは、日本人を対象にした豊富な臨床データで有効性・安全性が確認されたボトックス製剤です。
ボトックスの活性を保持するため、製造工場を出てからクリニックに納品されるまで、 徹底した品質管理のもとで供給されていますので効果にムラがありません。
不純なたんぱく質の含有量が多いと抗体ができてボトックスの効果が出にくくなることがありますが、 ボトックスビスタの場合、たんぱく質の含有量が少ないため、繰り返し注射をしても安心です。
強力な小顔効果があります。
(リジェノックス(韓国製))
美容大国韓国のボトックスです。
価格が安く、効果もしっかりでます。
米国製ほどではありませんが、品質もある程度しっかりしています。
コストパフォーマンス重視のボトックスです。
強力小顔ボトックスの施術
<痛いの?>
当院では32Gという極細の針を使用して痛みをなるべく抑えるように工夫しています。
蚊に刺されても痛くないように、チクッとした針の痛みがあまりありません。
また、注射の前は必ず冷やして痛みを最小限にしておこないます。
ですので、「全然痛くなかった」「思ったより痛くなかった」という方は多いですよ。
ただし、痛みの感じ方は個人差が強く、痛かったとおっしゃる方もいらっしゃいます。
痛みが不安な方は、笑気ガスというガスで簡単に痛みを減らす麻酔がありますのでおすすめです。
院長が自らボトックスを注入している動画です。
ご参考ください。
<効果はどれくらいで出るの??>
小顔の効果は2週間~1ヶ月かけて完成していきます。
ボトックスは咬筋の動きを止めることで筋肉が痩せて小顔になります。
ボトックスを打つと2、3日~1週間で咬筋が動きくくなって、 お肉などよく噛む必要があるものを食べると噛みにくくなります。
※しばらくすると違和感がなくなり、普通に噛めるようになります。
咬筋が動かなくなると少しずつ痩せていきますので、2週間~1ヶ月かけて少しずつ小顔になっていきます。
<効果の持続は?>
半年~1年で咬筋がまた徐々に戻っていきます。
噛む筋肉は、他に側頭筋や翼突筋などがあり、それらの筋肉が頑張ってくれますので、2,3割とか半分とか完全に咬筋の厚みは戻らない人も多いです。
ただ、食いしばるクセや、歯ぎしりするクセがある人などは完全に戻ってしまうケースもあります。
半年くらいたって戻ってきたら、その戻り具合に合わせてまたボトックスを打って減らすことを繰り返していくうちに、 あまり戻らなくなって長持ちすると言われています。
長持ちさせたい方は、筋肉が薄く保てるまで定期的に繰り返すと良いですよ。
<強力小顔ボトックスのリスクは?>
強力小顔ボトックスはリスクが少ない治療ですが、まれに起こりうるリスクを以下にに挙げてみました。
口角を上げる筋肉に効いて笑えなくなる。
口角を上げる筋肉にまで効いて笑っても口角が上がりにくくなることがあるようです。
今まで強力小顔ボトックスでそのような副作用は経験したことがありませんが、 薄い濃度のボトックスを大量に打ったり、広がりやすいタイプのボトックスを打つことでこのようなリスクは高まります。
ただ、きちんと濃い濃度のボトックスを筋肉の位置を確かめて打つことで回避できます。
顔がたるむ
筋肉のボリュームが減れば、皮膚のたるみを感じやすくなるリスクはあります。
お若い方ではそれほどたるみがない方はあまり影響はないようです。
ただ、たるみがある年配の方などは、ボトックスをすることによってたるみを感じやすくなる場合があります。
ただし、ボトックスでたるみが進行するわけではありません。
エラの骨が突出している人はエラの骨の形が見えやすくなる。
エラの骨(下顎角)が張っている人は、カバーしていた筋肉がなくなると、骨の形が見えやすくなることがあります。
ただ、もともとそのような方はエラが張って出ていますので、多少骨の形が見えやすくなっても、小顔効果に満足されて続けられる方は多いですよ。
妊娠中の場合、胎児に影響が出るリスク
世界中でたくさんの方がボトックスを注入しており、妊娠中に気づかずボトックスを打ってしまうことはあるようですが、 特に大きな影響は報告されていないようです。
ただ、ボトックスを打ったら3か月は避妊するようにお願いしています。
強力小顔ボトックス症例
さて、またまた院長の登場ですみません。(笑) 強力小顔ボトックスを自分で施術して結局どうなったの??と思われたと思います。
それでは、1ヶ月後の経過を動画でご覧ください。
2か月後の画像をのせておきます。
ん?すっきりしたような。。。
では、処置前後の画像を並べて比べてみましょう
(手術前)⇒(2か月後)
だいぶフェイスラインがシャープになって、お顔がすっきりしましたね。
斜めから見るとエラの部分の厚みがすっきりしたのがわかります。
簡単にできて効果の高い強力小顔ボトックスはたいへんおすすめですよ。
他の症例写真も載せておきますのでご参考ください。
before ⇒ after
【Pick Up!】 (小顔) 小顔になる効果的な方法 解説小顔について 腫れない小顔注射BNLS(ホホ・ホホ骨)+強力エラボトックス 3回後 簡単に強力な効果!強力小顔(エラ)ボトックス 1か月後の症例と解説 強力小顔ボトックス 1ヶ月後 強力小顔ボトックス 3週間後
- 内容:咬筋にボトックスを注射して咬筋を委縮させ小顔にします。
- 料金:21,780~92,400円(税込)
- リスク:一時的な内出血。ホホがこけている人は強調されるリスク。