切らない眼瞼下垂 3ヶ月後
(手術前)
(3ヶ月後)
目の開きを改善したいとのことでご来院されたお客様です。
切らずに糸で眼瞼下垂を改善させる切らない眼瞼下垂を希望されました。
切らない眼瞼下垂では糸でまぶたの裏の筋肉や腱膜を短縮して目の開きを改善します。
今回の方はまぶたがひっくり返りにくい方でしたが、最大限まぶたの裏側を短縮しました。
3ヶ月後の画像では目が開くようになって眠たい印象が改善したのが分かりますね。
通常の眼瞼下垂の手術は二重を切開しておこないますが、腫れが強く、ダウンタイムが3,4週間はかかります。
一方、切らない眼瞼下垂ではダウンタイムは1週間ほどで見ていただいています。
ちなみに、今回の方の手術直後の画像です。
それ程腫れもなく、直後から目の開きが改善したのが分かりますね。
直後から人からばれないほどの腫れの方も多いです。
ただし、まぶたが厚い方などではまぶたのむくみが1,2週間続くことがあります。
切開と比べるとダウンタイムはかなり少ないので、あまりお休みが取れない方や、切るのは怖いという方、眼瞼下垂が軽度~中程度までの方では切らない眼瞼下垂がお勧めです。
- 内容:切らずに糸でまぶたの裏側を縫い合わせることで目の開きを改善します。
- 料金:162,800~195,800円(税込)
- リスク:一時的な腫れや内出血。まぶたがむくみやすくなる、後戻りのリスク
- END -
/*php get_template_part('Component/common/tw'); */ ?>