鼻尖縮小、軟骨移植 半年後
(手術前)⇒(半年後)
鼻の穴が目立つとのことで御来院された方です。
横から見ると分かりますが、鼻先はアップノーズで、鼻柱と上唇(人中)のなす角(鼻唇角)が広めです。
そこで、鼻尖縮小で土台の鼻翼軟骨を整えながら、鼻先に耳からの軟骨を移植して鼻先を伸ばすことにしました。
術前は正面から見ると、アップノーズなので豚鼻感がありました。
手術後半年では、鼻先が下方に伸びて豚鼻ではなくなったのが分かります。
また側面像では、開いていた鼻唇角が改善して90°に近づいたのが分かります。
(90~95°が良いと言われています)
下は3D解析の画像です。
鼻先は青い部分が延長している部分です。
鼻先が下方に延長したのが分かりやすいですね。
より伸ばしたいなら鼻中隔延長ですが、鼻先の可動性を保ったまま、自然な感じで鼻先を伸ばしたいという方は、今回の様に鼻尖縮小+軟骨移植がおすすめです。
ストラットを立てるとより土台の鼻翼軟骨が沈みにくくなって鼻先の高さを維持しやすくなりますので、ストラットを立てるとなお良いかと思います。
- 内容:鼻の穴を切開し、軟部組織を除去、軟骨を形成して団子鼻を改善します。
- 料金:189,000~238,000円(税込)
- リスク:一時的な腫れや内出血。鼻尖上部に厚みが出るリスク。
- END -
/*php get_template_part('Component/common/tw'); */ ?>