切らない眼瞼下垂 1ヶ月後
(手術前)
さ(1ヶ月後)
くぼみ目を気にされて来院された方です。
くぼみ目の方には多いですが、眼瞼下垂を伴っていました。
目の開きが悪いとくぼみ目は強調されてしまいます。
くぼみ目だけヒアルロン酸などでボリュームを出して改善させると、重さで負荷がかかりますので眼瞼下垂が悪化して余計に眠たい眼になってしまう可能性があります。
ですので、まずは眼瞼下垂(今回は切らない方)を改善させることにしました。
目の開きが改善するとまぶたにボリュームが出やすくなりくぼみ目も少し改善することができます。
参考で別の症例写真です。
目の開きが改善するとともに、くぼみ目が改善したのが分かります。
目の開きが改善してくぼみが改善した後に、くぼみ目にヒアルロン酸などでボリュームを出すのが良いかと思います。
ちなみに、眼瞼下垂をおこなうと二重は狭くなります。
単純に黒目が大きく露出することで相対的に二重が狭く見えてしまうというのもありますし、
瞼にボリュームが出てくぼみ目が改善すると皮膚に余裕がでてたるみがでることや、
瞼にボリュームがでることでも二重が狭くなりやすくなります。
二重が狭くなってしまうのであれば、後で二重術(埋没法)などで二重を広く作ってあげるのが良いです。
今回の方も、眼瞼下垂後に二重幅を広くしたいとのことで、埋没法を後日行っています。
ただ、眼瞼下垂の前に二重を広くするのはあまりおすすめではありません。
くぼみ目や眼瞼下垂があると二重が安定しにくいからです。
目の開きやくぼみ目を改善させてしっかり土台を作ってから二重を作るのが良いです。
また、ダウンタイムが何度もとれないという方では、シュミレーションは正確にはできませんが、切らない眼瞼下垂と埋没法(2点止め)を同時におこなう”切らない眼瞼下垂プレミアム”という手術もあり、人気です。
- 内容:切らずに糸でまぶたの裏側を縫い合わせることで目の開きを改善します。
- 料金:162,800~195,800円(税込)
- リスク:一時的な腫れや内出血。まぶたがむくみやすくなる、後戻りのリスク