鼻尖縮小、耳介軟骨移植 半年後
(手術前)⇒(半年後)
お客様は鼻先の低さと丸みを気にされて来院されました。
鼻先は低くアップノーズで、鼻柱が小鼻より高い位置(ACRが上向き)にありました。
本来は鼻先や鼻柱をしっかり伸ばす鼻中隔延長が良いですが、ご本人様が鼻中隔延長は怖いということ、鼻中隔がもともと曲がっていることもあり、軟骨移植を希望され、鼻尖縮小・軟骨移植をおこないました。
左耳の軟骨を採取し、軟骨を重ねて鼻先を下方向に中心に伸ばしました。
半年後の画像では、正面像では鼻先が鼻尖縮小で細くなってすっきりしたのが分かります。
鼻先が下方に伸びたことでバランスが改善して鼻の穴が目立ちにくくなりましたね。
側面像を見ると、アップノーズをが改善したのがよく分かります。
軟骨移植では大きく鼻の特徴を変えられませんが、今回の症例のようにご自身の鼻の個性を残しながらバランスを整えることが可能です。
鼻中隔延長のように鼻先を硬くしたくない・曲がるなどのリスクを取りたくないという方にはおすすめです。
今回の方は、ACR上向きなので鼻孔縁挙上も追加すると、小鼻が引きあがってよりバランスは良くなるかもしれません。
- 内容:鼻の穴を切開し、軟部組織を除去、軟骨を形成して団子鼻を改善します。
- 料金:189,000~238,000円(税込)
- リスク:一時的な腫れや内出血。鼻尖上部に厚みが出るリスク。
- END -
/*php get_template_part('Component/common/tw'); */ ?>