目の上たるみとり(眉下切開) 1週間後~半年後
(手術前)
(6か月後)
今回の症例の方は二重を広くしてまぶたの厚みも減らしたいとのことでご来院されました。
切除は控えめを希望され、たるみは若干残して皮膚切除をおこないました。
左のたるみが若干多かったので左をやや多めに切除しています。
半年後はほぼ完成ですが、傷はほとんど目立たずに治りましたね。
二重幅が自然な感じで広くなりました。
また、かぶっていた瞼の皮膚の厚みも軽くなったのがわかります。
控えめ希望ではありましが、まぶたの厚みをすっきりさせて、自然な感じで二重を広くする眉下切開の効果がしっかり出ましたね。
ちなみに、1週間後、1か月後、3か月後の画像も載せておきます。
(1週間後)
抜糸直後の状態です。内出血がでてしまうとこの方のように目周りが黄色くなってしまいます。
あと1,2週間で消えていくのでメイクでカバーしていただきます。
抜糸翌日からメイクが可能です。
(1か月後)
1か月後はだいぶ落ち着きましたね。
1か月ピークで傷は硬くなります。
傷には赤みがのこっています。
赤みは2,3か月~半年で白く抜けて目立ちにくくなっていきます。
(3月後)
3か月後はやや傷の赤みは残っていますが、だいぶ落ち着いてきました。
あともう少しで傷は白くなって目立ちにくくなっていきます。
(6か月後)
そして再掲ですが、半年で傷の異論荷が落ち着いて目立ちにくくなりました。
ほぼ完成です。
大方、今回の症例の方のように傷の色は抜けて完成していきます。
今回の方のように、自然な感じで二重を広くして、まぶたの厚みも減らしてすっきりさせたいという方は眉下切開がおすすめです。
今回の症例をご参考になさってください。
- 内容:眉毛の下の皮膚を切除することで目の上のたるみを除去します。
- 料金:234,000~284,000円(税込)
- リスク:一時的な腫れや内出血。目立ちにくいが眉下に傷が残る。
- END -
/*php get_template_part('Component/common/tw'); */ ?>