目の下脂肪取り、目の下コンデンス脂肪注入 6か月後
CATEGORY
(手術前)
(6か月後)
目の下のクマを気にされて来院されたお客様です。
目の下に皮膚のたるみもあり、本来は目の下のたるんだ皮膚も切除するハムラ法がおすすめされるところでしたが、下まぶたが柔らかく、皮膚を切除するとアッカンベーの状態になりやすそうな瞼でした。
外反予防に、ハムラ法の際は、外側の眼輪筋を引き上げて外側の骨膜につり上げ固定しますが、今回は外反のリスクや、ご本人のご希望を合わせて皮膚は切除せずに、凹凸だけを改善させる目の下の脂肪取り+コンデンス脂肪注入を行うことになりました。
術後は半年後の画像なのでほぼ完成の状態です。
目の下のふくらみが減ってクマがなくなったのがわかりますね。
目の下の脂肪取りで、目の下のふくらみが取れたことと、ふくらみ下のへこみ部分は脂肪注入で埋めたことで、凹凸がなくなって目の下がフラットになりました。
術後は、ずいぶん目の下はすっきりとして目元が若々しくなったのではないかと思います。
目の下の皮膚にたるみがある方の場合は、目の下の脂肪取りをしてボリュームを減らすと風船がしぼむように皮膚に余りが出てしわになりやすくなり、しわやたるみが目立ってしまうリスクがあります。
ただ、目の下の脂肪取り・脂肪注入の場合は、たるみがある方でも今回の方のようにそれほどしわは強調されずに切らずにかなりきれいになる方も多いです。
なので、目の下のたるみがある方でも、切りたくない方やアッカンベーが怖い方では、目の下の脂肪取り・脂肪注入だけでもそれほどしわは出ずに目の下のクマが改善可能なケースも多いですので、脂肪取り・脂肪注入も選択肢としては悪くないかと思います。
もし、脂肪取り・脂肪注入をしたけどやはり皮膚のたるみやしわが気になるという方は、後日目の下のたるみ・皮膚を切開することも可能です。
- 内容:下まぶたの裏側から眼窩脂肪を除去し、目の下の凹みに脂肪を注入します。
- 料金:348,000~428,000円(税込)
- リスク:一時的な腫れや内出血。吸収される、まれに目の下の膨らみが再発するリスク