鼻先を細くシュッとさせたい。鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット 6ヶ月後
今回は鼻尖縮小・耳介軟骨移植・ストラット(支柱)をおこなった方の症例写真です。
今回の方は、鼻先を高くしたいとのことで、以前に糸で鼻先を高くするミスコをおこなったことがある方でした。
ミスコは半年で糸が溶けて効果がなくなってしまうので、今回軟骨移植をおこなって鼻先を高く長持ちさせたいとご希望されました。
術前の画像はこんな感じでした。
鼻先は広く団子鼻気味でした。
鼻先の先端は高さも長さももう少しあるとシュッとして整いそうな感じです。
お客様はもともと耳介軟骨移植だけをご希望でしたが、鼻先に軟骨を入れるだけでは団子鼻がより目立って鼻が大きくなってすっきり感がなくなってしまいます。
これについては下記コラムで話していますのでご参考ください
今回は、鼻先をシュッとさせるために、鼻尖縮小で鼻先を細くして、同時に鼻先の先端に耳介軟骨を移植することになりました。
あとは、鼻先の高さを出したいとのご希望だったので、耳介軟骨のストラット(支柱)を鼻翼軟骨の内側脚に挟んで、沈んで後戻りしないように補強することにしました。
それでは、6か月後の変化を見てもらいましょう。
正面からの変化を見ると、鼻先部分が鼻尖縮小で細くなって、かつ鼻先の先端が耳介軟骨移植で斜め下方に厚みが出ました。
そうなることで、鼻先から先端まで筋が通って細くなりよりシュッとして見えるようになります。
この図で言うと、赤丸部分を鼻尖縮小で細くして、緑丸部分には耳介軟骨移植をおこなって鼻先全体を整えるということになります。
それでは、横からの画像も見てもらいましょう
鼻先に注目すると、耳介軟骨移植で鼻先の先端が下にも正面にも厚みが出たことで、鼻先が斜め下方に伸びました。
鼻先の先端に頂上ができて鼻先がシュッとして横から見た鼻先のラインが整いましたね。
軟骨移植の自然で、しっかりした効果が分かりやすいかと思います。
次に斜めからの画像を見てもらいます。
斜めからの画像でも鼻尖縮小で鼻先が細くなって先端に頂上ができたのが分かりますね。
鼻がシュッとしたのが分かります。
最後にしたからの画像です。
鼻尖縮小で鼻先が細くなりました。
かつ、軟骨移植で鼻先に頂上ができて高くなったのが分かりますね。
耳介軟骨移植でも、ストラットを立てたり、軟骨の置き方を工夫すれば、このようにしっかり鼻先を整えることができますよ。
耳介軟骨移植について詳しくは下記ページもご参考ください。
- 内容:鼻の穴を切開し、軟部組織を除去、軟骨を形成して団子鼻を改善します。
- 料金:189,000~238,000円(税込)
- リスク:一時的な腫れや内出血。鼻尖上部に厚みが出るリスク。